2012年6月23日土曜日

ブラッシュアップ勉強会 開催のお知らせ

(はじめに)
現在、sukiyaki塾本体による「SUKIYAKI2012筆記試験対策講座」が行われているところですが、応募が殺到していることから、受講希望者の受け入れが困難になっています。
また講師としてもメールでのやり取りではなかなか言いたいことが伝わりにくいこと、伝わっているかどうかがなかなか判断つかないこともあり、face to faceでの講座が効果的だろうと考えています。
そんな中、6/2に「筆記試験セミナー」を開催したわけですが、さらにブラッシュアップが必要だという声もあり、このたび「ブラッシュアップ勉強会」を企画しました。
ここでは、主に骨子法等の論文作成上の考え方の確認などを行っていきたいと思います。また、受講生の皆さんは、実際に作成した論文の添削や、勉強方法等の相談なども出来るよう配慮したいと思っています。
受け入れ人数にも講師側人数にも限りがありますが、最後の追い込みのためにも受講してみてはいかがでしょうか。

(1)開催日時及び会場
日時:2012年(平成24年)7月15日(日)
13:00~16:00(16:30まで延長の可能性あり)
場所:名古屋中小企業振興会館 吹上ホール 第7会議室
定員:20名程度
注1)当セミナーは先着順に受付します。定員がありますのでご注意ください。定員を超えた場合にはキャンセル待ちを受付します。
注2)一般部門ではグループワークを実施しますが、申し込み順にグループを決定するので早く申し込む方が専門分野が一致する講師に当たりやすくなります。

(2)セミナー内容
項目
内容
備考
宿題
主催側から示す問題(部門一般の過去問を予定)について答案骨子と答案論文を作成ください。
前もってメールで事務局に送付してください。
13:0016:00
・部門一般講義
基本的には建設一般を想定していますが、考え方は同じなので他部門でも役立ちます。

・添削結果説明とワーク(各講師)
基本的には一般論文を想定しています。

・(専門科目講義)
講師との科目マッチングが出来た場合には専門科目の指導も行う場合があります。

・よろず相談
時間次第ですが、勉強方法や悩み事等について相談してください。出来る範囲でお答えします。
講師数、受講者数及びそれぞれの科目により、内容及び編成が大幅に変更になる場合があります。


(3)受講費用
\3,000

(4)申し込み要領
受付期間:平成24年6月23日22:00~7月8日22:00まで
申込方法:①注意事項を承諾の上リンクから申し込み
②事務局より申込受理通知メール(添付ファイルつき)到着(2日以内)
③メールに記載の振込先へ送金(金融機関3営業日以内
添付ファイル記入の上、事務局へ送付
④事務局より入金確認メール到着(金融機関3営業日以内
以上で申し込み完了となります。


申込先は
こちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿