2013年6月17日月曜日

筆記セミナー 無事終了しました

 6/15の筆記セミナーですが、無事終了しました。

非常に熱心な受講生の皆さんが集まり、講師も一生懸命でした。
あまりに一生懸命すぎて、午後の写真取り忘れました(^^)


これが、午前中のAPECさんの講義風景です。



あ、間違えた、こっちでした(^^) 













ところで、今回のセミナーではとっても嬉しいことがありました。
おひとり、ものすごい遠方からの受講申し込みがありまして、どうしてそんな遠くから来られるのかなあと不思議に思っていたんです。
その方の地元でもsukiyaki塾の講座はあるし、名古屋まで来るまでにも途中に別のsukiyaki塾の会があります。にもかかわらず名古屋のセミナーに参加いただきました。
どうしても日程が合わないとか、なんか事情があるんだろうなあと思ってましたら、そうではなく、名古屋のセミナーに参加したかったんだそうです。
なんと、アンケートに「オンライン販売で購入した資料がすごいよかったので、その方の指導を受けたいと思ったから来た」と書いてあるではありませんか。その方は、ちゃんと資料を作成した講師の指導をみっちり受けて、満足して帰って行かれました。
往復の新幹線代数万円を使ってでも指導を受けたいと思ってきてもらえる。まさに講師冥利に尽きる、そんな出来事でした。

ちなみに、その資料を作ったのは私ではありません(--)

今日は事務局のともともからでした。